ダムラー旅行記

当ブログへの訪問ありがとうございます。 このブログはダムカードのコンプリートを目指しつつ、日本各地の観光スポットや名(迷)所などを巡る旅行記です(ダムツアーと呼んでいます)。また、ダムカードを集める前も放浪旅をしていたので別ブログ(~放浪旅編~)で紹介しています。

MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダムまとめ富山編その1

今までに(2022年8月)ゲットしたダムカードのうち、 富山県の重力式ダムをまとめてみました。(その1)

ダムまとめ新潟編その4

今までに(2022年8月)ゲットしたダムカードのうち、 新潟県の堰、頭首工、水門をまとめてみました。

ダムまとめ新潟編その3

今までに(2022年8月)ゲットしたダムカードのうち、 新潟県の中空重力式ダム、アースダム、ロックフィルダムをまとめてみました。

ダムまとめ新潟編その2

今までに(2022年8月)ゲットしたダムカードのうち、 新潟県の重力式ダムをまとめてみました。(その2)

ダムまとめ新潟編その1

今までに(2022年8月)ゲットしたダムカードのうち、 新潟県の重力式ダムをまとめてみました。(その1)

ダムツアー2022関西編PartⅤ

今回は和歌山県へ。 ルートは 二川ダム→椿山ダム→切目川ダムです。

小森ダム

三重県熊野市、和歌山県東牟婁郡北山村にある小森ダム。 重力式ダムです。 発電を目的に建設されました。

ダムまとめ長野編その4

今までに(2022年8月)ゲットしたダムカードのうち、 長野県のロックフィルダムをまとめてみました。

ダムまとめ長野編その3

今までに(2022年8月)ゲットしたダムカードのうち、 長野県のアーチ式ダムをまとめてみました。

ダムまとめ長野編その2

今までに(2022年8月)ゲットしたダムカードのうち、 長野県の重力式ダムをまとめてみました。(その2)

ダムまとめ長野編その1

今までに(2022年8月)ゲットしたダムカードのうち、 長野県の重力式ダムをまとめてみましたその1。

加古川大堰

兵庫県加古川市にある加古川大堰。 可動堰です。 洪水調節、河川の正常な流量の維持、上水道、工業用水を目的に建設されました。

ダムツアー2022東海編PartⅢ

今回は岐阜県へ。 ルートは 丸山ダム→岩屋ダムです。

吉野瀬川ダム

福井県越前市に建設中の吉野瀬川ダム。 重力式ダムです。 洪水調節、河川の正常な流量の維持を目的に建設されています。 2026年完成予定です。

ダムまとめ山梨編その2

今までに(2022年8月)ゲットしたダムカードのうち、 山梨県のロックフィルダムをまとめてみました。

ダムまとめ山梨編その1

今までに(2022年8月)ゲットしたダムカードのうち、 山梨県の重力式ダムをまとめてみました。