ダムラー旅行記

当ブログへの訪問ありがとうございます。 このブログはダムカードのコンプリートを目指しつつ、日本各地の観光スポットや名(迷)所などを巡る旅行記です(ダムツアーと呼んでいます)。また、ダムカードを集める前も放浪旅をしていたので別ブログ(~放浪旅編~)で紹介しています。

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取二十世紀梨記念館

鳥取県倉吉市にある鳥取二十世紀梨記念館。 梨をテーマにした博物館です。

亀嵩駅

島根県仁多郡奥出雲町にある亀嵩駅。 1934年に開業したJR木次線の1面1線の駅です。

三成ダム

島根県仁多郡奥出雲町にある三成ダム。 アーチ式ダムです。 発電を目的に建設されました。

備後落合駅

広島県庄原市にある備後落合駅。 1935年に開業したJR西日本の2面3線の駅です。

初立池

愛知県田原市にある初立池。 アースダムです。 かんがいを目的に建設されました。

船明ダム

静岡県浜松市にある船明ダム。 重力式ダムです。 かんがい、上水道、工業用水、発電を目的に建設されました。

与布土ダム

兵庫県朝来市にある与布土ダム。 重力式ダムです。 洪水調節、河川の正常な流量の維持、上水道を目的に建設されました。

ダムツアー2022東海編②

今回は静岡県へ。 ルートは 井川ダム→畑薙第一ダム→大間ダム。 今回は②です。

ダムツアー2022東海編①

今回は静岡県へ。 ルートは 井川ダム→畑薙第一ダム→大間ダム。 今回は①です。

ダムツアー2022関西編PartⅡ

今回は奈良県へ。 ルートは 二津野ダムです。

高根第一ダム

岐阜県高山市にある高根第一ダム。 アーチ式ダムです。 発電を目的に建設されました。

北山ダム(ダムカードのみ)

長野県東筑摩郡麻績村にある北山ダム。 重力式ダムです。 洪水調節、河川の正常な流の維持、上水道を目的に建設されました。

小仁熊ダム

長野県東筑摩郡筑北村にある小仁熊ダム。 重力式ダムです。 洪水調節、河川の正常な流の維持、上水道を目的に建設されました。

水上ダム

長野県松本市にある水上ダム。 重力式ダムです。 洪水調節、河川の正常な流の維持、上水道を目的に建設されました。

ダムツアー2022関西編

今回は奈良県へ。 ルートは大滝ダムです。