ダムラー旅行記

当ブログへの訪問ありがとうございます。 このブログはダムカードのコンプリートを目指しつつ、日本各地の観光スポットや名(迷)所などを巡る旅行記です(ダムツアーと呼んでいます)。また、ダムカードを集める前も放浪旅をしていたので別ブログ(~放浪旅編~)で紹介しています。

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東萩駅

山口県萩市にある東萩駅。 1925年に開業したJR山陰本線の2面3線の駅です。

阿武川ダム

山口県萩市にある阿武川ダム。 重力式アーチダムです。 洪水調節、河川の正常な流量の維持、発電を目的に建設されました。

湯免ダム

山口県長門市にある湯免ダム。 重力式ダムです。 洪水調節、河川の正常な流量の維持、上水道を目的に建設されました。

仙崎駅

山口県長門市にある仙崎駅。 1930年に開業したJR山陰本線支線の1面1線の駅です。

大坊ダム

山口県長門市にある大坊ダム。 重力式ダムです。 洪水調節、河川の正常な流量の維持を目的に建設されました。

宇部丸山ダム

山口県宇部市にある宇部丸山ダム。 重力式ダムです。 上水道、工業用水を目的に建設されました。

ダムまとめ兵庫編その6

2022年までにゲットしたダムカードのうち、 兵庫県のアースダム、堰をまとめてみました。

ダムまとめ兵庫編その5

2022年までにゲットしたダムカードのうち、 兵庫県のロックフィルダムをまとめてみました。

ダムまとめ兵庫編その4

2022年までにゲットしたダムカードのうち、 兵庫県の重力式ダムをまとめてみました。(その4)

ダムまとめ兵庫編その3

2022年までにゲットしたダムカードのうち、 兵庫県の重力式ダムをまとめてみました。(その3)

ダムまとめ兵庫編その2

2022年までにゲットしたダムカードのうち、 兵庫県の重力式ダムをまとめてみました。(その2)

ダムまとめ兵庫編その1

2022年までにゲットしたダムカードのうち、 兵庫県の重力式ダムをまとめてみました。(その1)

ダムツアー2023山陽編PartⅡ④

今回は山口県へ。 ルートは 2日目:東萩駅→島地川ダム→川上ダム→水越ダム→未武川ダム。 今回は2日目②です。

ダムツアー2023山陽編PartⅡ③

今回は山口県へ。 ルートは 2日目:東萩駅→島地川ダム→川上ダム→水越ダム→未武川ダム。 今回は①です。

ダムツアー2023山陽編PartⅡ②

今回は山口県へ。 ルートは 1日目:宇部丸山ダム→美祢ダム→大坊ダム→長門市駅→仙崎駅→湯免ダム→阿武川ダム→萩市内泊。 今回は1日目②です。