ダムラー旅行記

当ブログへの訪問ありがとうございます。 このブログはダムカードのコンプリートを目指しつつ、日本各地の観光スポットや名(迷)所などを巡る旅の旅行記です(ダムツアーと呼んでいます)。また、ダムカードを集める前も放浪旅をしていたのでそれも紹介していきたいと思います。旅の参考にして頂ければと思います。

MENU

はじめまして

みなさん初めまして。 記念すべき第1回目は管理人の紹介をさせて頂きます。
 
 管理人は京都府在住の45歳、中年独身男性です。 K介の
名前の由来は、子供の頃みていたテレビドラマ「西部警察」の渡哲也さん演じる 大門団長が大好きでそこから名付けました。 ドラマの中で大門団長は自分のことを『自分は』と言いますので、それにあやか って当ブログでも自分と表現します。(笑)     

 

   自分がダム旅で使う移動手段はほとんどが車です。仲間で行く旅で飛行機&レンタカ ーを利用することもありますが、あるとしても年1回程度。たまに鉄道旅もしますが その時は鉄道ののるだけなのでいわゆる「乗り鉄」旅です。まぁ今はダムがメイン なので車でないと不便ですけどね…(^^;) 。

現在の愛車

f:id:Ksuke-D:20200501151725j:plain


    旅行が好きで温泉旅行や友達と旅行などには行っていま したが、一人旅をするようになったのは2006年からです。日本最北端などの日 本最○端(本土)や秘境駅など様々なところに行き様々な経験を積みました。そし て、2014年にダムカードの存在を知りました。
ダムカードは、全国各地で配布されていること、基本的に現地に行かないと入手 できないことから、「これだ!」と直感的に感じて集め始めました。2017年には 保護犬(ゴールデンレトリバー)を引き取ったので(名前は「ムー」 )、暑い夏を除い て連れていくようになりました。

ダムに連れていくうちに興味を持ちはじめました?(笑)

f:id:Ksuke-D:20200501150630j:plain

f:id:Ksuke-D:20200501152604j:plain


以上ざっと管理人の説明をしましたが、経歴は追々年表にまとめていきたいと思 います。 今後ともどうぞよろしくお願いします。