ダムラー旅行記

当ブログへの訪問ありがとうございます。 このブログはダムカードのコンプリートを目指しつつ、日本各地の観光スポットや名(迷)所などを巡る旅行記です(ダムツアーと呼んでいます)。また、ダムカードを集める前も放浪旅をしていたので別ブログ(~放浪旅編~)で紹介しています。

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

竜門ダム

佐賀県西松浦郡有田町にある竜門ダム。 重力式ダムです。 洪水調節、河川の正常な流量の維持、上水道を目的に建設されました。

有田ダム

佐賀県西松浦郡有田町にある有田ダム。 重力式ダムです。 洪水調節、河川の正常な流量の維持、上水道を目的に建設されました。

矢筈ダム

佐賀県武雄市にある矢筈ダム。 重力式ダムです。 洪水調節、河川の正常な流量の維持、上水道、工業用水を目的に建設されました。

犬山頭首工

愛知県犬山市、岐阜県各務原市にある犬山頭首工。 可動堰(一部は固定堰)です。 かんがいを目的に建設されました。

入鹿池

愛知県犬山市にある入鹿池。 アースダムです。 かんがいを目的に建設されました。

立梅井堰

三重県松阪市にある立梅井堰。 堰です。 かんがい、発電を目的に建設されています。

内ヶ谷ダム(ダムカードのみ)

岐阜県郡上市に建設中の内ヶ谷ダム。 重力式ダムです。 洪水調節、河川の正常な流量の維持を目的に建設されています。

山原ダム

福井県大野市にある山原ダム。 重力式ダムです。 発電を目的に建設されました。

奥里ダム

奈良県吉野郡十津川村にある奥里ダム。 アーチ式ダムです。 発電を目的に建設されました。

クチスボダム

三重県尾鷲市にあるクチスボダム。 重力式ダムとアースダムのコンバインダムです。 発電を目的に建設されました。

苫田鞍部ダム

岡山県苫田郡鏡野町にある苫田鞍部ダム。 ロックフィルダムです。 洪水調節、河川の正常な流量の維持、かんがい、上水道、工業用水、発電を目的に建設されました。

川上ダム

三重県伊賀市にある川上ダム。 重力式ダムです。 洪水調節、河川の正常な流量の維持、上水道を目的に建設されました。

小見野々ダム

徳島県那賀郡那賀町にある小見野々ダム。 アーチ式ダムです。 発電を目的に建設されました。

大美谷ダム

徳島県那賀郡那賀町にある大美谷ダム。 アーチ式ダムです。 発電を目的に建設されました。

伊尾木川ダム

高知県安芸市にある伊尾木川ダム。 重力式ダムです。 発電を目的に建設されました。

休場ダム

高知県香美市にある休場ダム。 重力式ダムです。 発電を目的に建設されました。