ダムラー旅行記

当ブログへの訪問ありがとうございます。 このブログはダムカードのコンプリートを目指しつつ、日本各地の観光スポットや名(迷)所などを巡る旅行記です(ダムツアーと呼んでいます)。また、ダムカードを集める前も放浪旅をしていたので別ブログ(~放浪旅編~)で紹介しています。

MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダムまとめ岡山編その3

2022年までにゲットしたダムカードのうち、 岡山県の中空重力式ダム、ロックフィルダム、堰、水門をまとめてみました。

ダムまとめ岡山編その2

2022年までにゲットしたダムカードのうち、 岡山県の重力式ダムをまとめてみました。(その2)

ダムまとめ岡山編その1

2022年までにゲットしたダムカードのうち、 岡山県の重力式ダムをまとめてみました。(その1)

ダムツアー2023北関東編④

今回は栃木県、群馬県へ。 2日目:佐貫頭首工→南摩ダム→松田川ダムです。

ダムツアー2023北関東編③

今回は栃木県、群馬県へ。 1日目:塩原ダム→寺山ダム→西荒川ダム→東荒川ダム→龍王峡駅→小網ダム→五十里ダム→川治ダム→黒部ダム→今市ダム→日光市内泊。 今回は1日目③です。

ダムツアー2023北関東編②

今回は栃木県、群馬県へ。 1日目:塩原ダム→寺山ダム→西荒川ダム→東荒川ダム→龍王峡駅→小網ダム→五十里ダム→川治ダム→黒部ダム→今市ダム→日光市内泊。 今回は1日目②です。

ダムツアー2023北関東編①

今回は栃木県、群馬県へ。 1日目:塩原ダム→寺山ダム→西荒川ダム→東荒川ダム→龍王峡駅→小網ダム→五十里ダム→川治ダム→黒部ダム→今市ダム→日光市内泊。 今回は1日目①です。

島根県立三瓶自然館サヒメル

島根県大田市にある島根県立三瓶自然館サヒメル。 三瓶山を中心に島根の自然に関する展示、普及啓発活動、調査研究等を行う博物館です。

川戸駅跡

島根県江津市にある川戸駅跡。 2018年、JR三江線の廃線に伴い廃駅となりました。

波積ダム

島根県江津市にある波積ダム。 重力式ダムです。 洪水調節、河川の正常な流量の維持を目的に建設されています。

八戸ダム

島根県江津市にある八戸ダム。 重力式ダムです。 洪水調節、河川の正常な流量の維持、上水道、工業用水、発電を目的に建設されました。

第二浜田ダム

島根県浜田市にある第二浜田ダム。 重力式ダムです。 洪水調節、河川の正常な流量の維持を目的に建設されました。

ダムまとめ島根編その3

2022年までにゲットしたダムカードのうち、 島根県のアーチ式ダムと堰をまとめてみました。

ダムまとめ島根編その2

2022年までにゲットしたダムカードのうち、 島根県の重力式ダムをまとめてみました。(その2)

ダムまとめ島根編その1

2022年までにゲットしたダムカードのうち、 島根県の重力式ダムをまとめてみました。(その1)