ダムラー旅行記

当ブログへの訪問ありがとうございます。 このブログはダムカードのコンプリートを目指しつつ、日本各地の観光スポットや名(迷)所などを巡る旅行記です(ダムツアーと呼んでいます)。また、ダムカードを集める前も放浪旅をしていたので別ブログ(~放浪旅編~)で紹介しています。

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三方池

兵庫県丹波市にある三方池。 アースダムです。 かんがいを目的に建設されました。

細見池

兵庫県丹波市にある細見池。 アースダムです。 かんがいを目的に建設されました。

長谷大池

兵庫県丹波市にある長谷大池。 アースダムです。 かんがいを目的に建設されました。

永郷池

兵庫県丹波市にある永郷池。 アースダムです。 かんがいを目的に建設されました。

大杉ダム

兵庫県丹波市にある大杉ダム。 アースダムです。 かんがいを目的に建設されました。

神池

兵庫県丹波市にある神池。 アースダムです。 かんがいを目的に建設されました。

小多利日ノ奥池

兵庫県丹波市にある小多利日ノ奥池。 アースダムです。 かんがいを目的に建設されました。

ダムまとめ奈良編その4

2022年までにゲットしたダムカードのうち、 奈良県のアースダムとロックフィルダムをまとめてみました。

ダムまとめ奈良編その3

2022年までにゲットしたダムカードのうち、 奈良県のアーチ式ダムをまとめてみました。

ダムまとめ奈良編その2

2022年までにゲットしたダムカードのうち、 奈良県の重力式ダムをまとめてみました。(その2)

ダムまとめ奈良編その1

2022年までにゲットしたダムカードのうち、 奈良県の重力式ダムをまとめてみました。(その1)

ダムツアー2023関西編PartⅢ②

今回は兵庫県へ。 ルートは 1日目:小多利日ノ奥池→神池→大杉ダム→長郷池→長谷大池→細見池→三方池。 今回は②です。

ダムツアー2023関西編PartⅢ①

今回は兵庫県へ。 ルートは 1日目:小多利日ノ奥池→神池→大杉ダム→長郷池→長谷大池→細見池→三方池。 今回は①です。

美祢ダム

山口県美祢市にある美祢ダム。 重力式ダムです。 工業用水を目的に建設されました。

水越ダム

山口県周南市にある水越ダム。 重力式ダムです。 発電を目的に建設されました。

末武川ダム

山口県下松市にある末武川ダム。 ロックフィルダムです。 洪水調節、河川の正常な流量の維持、上水道、工業用水、発電を目的に建設されました。